ツアー報告

沖縄でのダイビングライセンスならMELLOW DIVING SER

MellowDivingService
WEB予約はこちら

│ リンク集 │ お問い合せ │ サイトマップ │

沖縄・ダイビング・ライセンス取得・ファンダイブ・慶良間諸島ならMellow Diving Service

HOME海の日記メニュー料金ポイント紹介ツアー報告スタッフ紹介沖縄ダイビングQ&A
 
沖縄ダイビングライセンスHOME   MELLOW  ツアー報告
MELLOW ツアー報告

2010年03月31日 モルディブツアー2010

お客様7名+山下家    

総勢9名   

今年はちょっと遠出してモルディブまで行ってまいりました。

  アリ環礁 ダイブクルーズの旅です!

 

こんな真っ暗な時間に到着 

 すぐにドーニ(小船)に乗り込み  クルーズ船に移動

 朝起きるとこんな船で寝てました! 

   少々小さめの船ですが私たちだけのチャータークルーズなのでのんびり楽しめます。

 

水上飛行機がたくさん

 日本では見慣れない景色にテンションUPです

 朝6時起床 ビスケットをかじりつつ とりあえず潜って

 朝ごはん その後昼寝  2本目潜って 

昼ごはん  昼寝して おやつ食べて

3本目  そしてビール+夕食      

こんな1日の繰り返し   あーーー最高!!

 

ダイビングのたびに、こんなドーニに乗り移ります。

 

モルジブアネモネフィッシュ

 

いろんなところでヨスジの大群がみられます。

 

モブラ とよばれる小型のマンタのようなヤツ

 

カメにもいろんなところで遭遇

 

ハタタテダイも群れ群れ

 

船での移動中 何度もイルカの群れに出会いましたが、毎度大騒ぎする皆さん  すごい!!

 

激流の中  巨大なメジロザメ

 

でっかいマダラエイがやたらいっぱいいるポイントもありました。  

一度に5匹もいる場所もありましたが、みんな元気に泳ぎ回るので  

何匹いたのかわかんないな~

 

沖縄ではよく水底に張り付いているのを見かけるので

 下から見るのはめづらしいなぁ

 

ロウニンアジも周りをグルグル

 

近すぎて入りきらね~

 

クダゴンベは地面にいます?

 

ちょびっとリゾートに上陸して かんぱーい!!

そしてマンタ狙いの1日

 

アリ環礁にはマンタポイントがいっぱいあるんだね~

 どおりで・・・・・・。

 

ぶつかりそうです

 

ハルカ マンタに乗られてました・・。

 

いやいやたいしたもんだ・・・。

 ちょいと休憩・・。

 

モンガラ幼魚

 なぜだか光ってるちびっ子までいました。

 ツノハタタテダイではないようで・・。インディアンなんとかって言ったかな?

 目の上がまつ毛のようでかわいいです。

 

アデヤッコ

 

流れの中 ほふく前進  

どこに行っても流れアリですな

 

子供のころマンタの口なんかについてるちっちゃいアジが

こんなにでかくなるようです。 

 

祝 婦長!

 

祝 I子 さん!

 

浅瀬の珊瑚がいきいき

最後にジンベイザメを探しましたが、2月は不調のようで姿を見ることはできませんでした。

 残念ではありますが、よけいに又行きたくなってしまった!

 

こんなに沢山 食べ切れませーん

 

ツバメウオ 初めて食べました  

以外に美味しいかも・・

 

お祝いのケーキまでいただきました。

 

 おめでと~

 

ちょこっと観光

 

現地でお世話になった皆さん  ツアーに参加してくださったみなさん  

ありがとうございました。

来年もまた行きたいなぁ~ 



WEB予約
日中は海に出ていることが多い為、メールもしくは19:00以降にお電話にてお問い合せください。  

沖縄ダイビング  ビーチポイント

│  大渡海岸  │  ギザバンタ  │  奥武島  │  牧港  │  砂辺  │  水釜  │  残波岬  │  真栄田岬  │

│  恩納ポイント  │  ホーシュー  │  万座チャネル  │  レッドビーチ  │  崎本部ゴリラチョップ  │  イシキリ  │

沖縄ダイビング  人気ポイント

大物狙い    │  運瀬  │  下曽根  │  トムモーヤ  │  タッチュウ  │  タカチンシ  │

光の洞窟    │  知志  │  ヤカビトンネル  │  クルマイ  │

岩がカッコイイ    │  紺瀬  │  奥武島6番  │  男岩  │  トムモーヤ  │

砂地    │  唐馬NO2  │  ドラゴンレディー  │  アリガーケーブル  │

珊瑚    │  野崎  │  夫婦岩  │  タマルル  │

地形が凄い    │  万座ドリームホール  │  ホーシュー  │

小物 レア物    │  真栄田岬  │  ショルダーパット  │  山田  │

マニア    │  レッドビーチ  │  天願  │